クオリティーがハンパないレトルトカレー!噂の名店シリーズの私的ランキング!

噂の名店の記事用の画像

噂の名店シリーズをいろいろ食べてみたので、ランキングにしてみた!!

カレーシリーズの中でも、クオリティーに定評のある噂の名店シリーズ。

このブログ内で食べたもの8種類を自分の好み度的にランキング形式にしてみました。

*一種類だけハヤシライスも入ってます。

1位:シリーズ一番の定番!東京神田マンダラ バターチキンカレー

うまい棒シリーズでめんたい味に1位を付けるのと同じくらい妥当なチョイスですが、やっぱりコレが一番お気に入り。

昔から好きなレトルトカレーで、定番だけどやはりこれがベストかも。実際に口コミ的な評価も良いです。

口当たりとしては、酸味とマイルドさのバランスが絶妙で、一番最初に食べた時には、かなり良いインパクトを受けたりもしたバターチキンカレーでもあります。

これがベストと言う人も多そう。

辛さ度
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度2
辛さ度2

詳細記事↓
エスビーの「噂の名店 東京神田マンダラ バターチキンカレー」を食べる!

2位:ウマさの2コンボ攻撃!!ネゴンボ33 ラムキーマ&チキンカレー

期間限定として出ているカレーで、あいがけタイプなのが何よりもの特徴。ラムキーマとチキンカレーのダブルカレーがうまいです。

さらに、ラムキーマ側にかけるトッピングとして、花椒がついているのも追加アクセント。

味のバランスが良く、コク深さも印象的でそれぞれ別々に食べても、混ぜ合わせて変化を楽しむことも可能です。

レトルトカレーとしては大変ハイクオリティーで、シリーズの中でも結構お気に入り。

辛さ度
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度2
辛さ度2

詳細記事↓
本格レトルト!「噂の名店 ネゴンボ33 ラムキーマ&チキンカレー」を食べる。ダブルのカレーに花椒がウマイ!

3位:スパイシーな深み!エリックサウス 南インド風チキンカレー


2019年1月に発売されているレトルトカレー。

スパイスの香りが良く、口当たりにもなかなか深みがあるのが特徴です。

サラッとしたタイプで少々辛め。そして、風味がよくトマトの酸味もうまい。

辛さ度
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度2

詳細記事↓
スパイス感がよい!エスビー噂の名店シリーズ エリックサウス 南インド風チキンカレーを食べてみたのでレビュー!

4位:シリーズの定番的存在!!噂の名店 珊瑚礁 湘南ドライカレー


2013年発売のロングセラーレトルトカレー。

何年も前からあるのとスーパーやコンビニなどでもよく見かけるため、結構な回数食べてたりもするレトルトカレーでもあります。

キーマカレーらしいキーマカレーといったタイプで、さらにはマイルドさもあり安定した手堅いウマサ。

辛さ度
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度2
辛さ度2

詳細記事↓
レトルトカレーを食べる:「噂の名店 珊瑚礁 湘南ドライカレー」

5位:個性派揃いの噂の名店シリーズの中では正統派!プティフ・ア・ラ・カンパーニュ 欧風ビーフカレー

なかなか辛さもありながらもバランスの取れた味の「これぞまさしく欧風カレー」的なレトルトカレーです。

箱に書かれた辛さは5ですが、体感的にはそこまでホット過ぎる程でも無いかなといった感じで、4に近い辛さかなと思います。

辛さ度
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度2

詳細記事↓
【レビュー】S&B「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ 欧風ビーフカレー」を食べてみた!

6位:辛さとマイルドさのベストバランス!!みのりんご チーズキーマカレー

りんごとつくけど、りんごカレーにあらず!

というわけで、チーズソースのかかったマイルドかつ刺激的なキーマカレー。

結構辛さのあるカレーをチーズソースとともに食べると良いバランスになります。

ちなみに、上にかかっているパセリは自前のものではなく、トッピングで最初から付属しているものです。

辛さ度
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度2

詳細記事↓
独特のあいがけレトルト「噂の名店シリーズ みのりんご チーズキーマカレー」を食べてみたのでレビュー!

7位:シリーズの中でも特に個性派!!コロンビアエイト 大阪スパイスキーマカレー

干しブドウが入っていたり、香草がタップリだったり、キーマながらもサラっとしたタイプだったりと、このシリーズの中でもトップクラスに個性的なレトルトカレー。

キーマカレーというと、ドロっとした汁っ気の少ない場合がほとんどですが、これに関しては何とスッキリ系!

そして、辛さはややスパイシーです。

個性的ゆえに好みが分かれやすそう。

辛さ度
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度2
辛さ度2

詳細記事↓
「噂の名店 コロンビアエイト 大阪スパイスキーマカレー」を食べてみた

8位:ガッツリ甘くシッカリ辛い!!辛口カレー専門白銀亭 大阪あまからビーフカレー

フルーティーな甘さとスパイシーな辛さが同時にやってくるレトルトカレー。

甘口と辛口という一見相反してそうな味が同時に楽しめるカレーです。見た目はオーソドックスな欧風カレー的な感じではあるものの、味はなかなかの個性派といったところ。

辛さ度
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度1
辛さ度2

詳細記事↓
【甘くて辛い】噂の名店 辛口カレー専門白銀亭 大阪あまからビーフカレーのレビュー

9位:カレーライスと来ればやはりハヤシライス!グリルグランド 浅草ハヤシビーフ

ほろ苦さが香ばしい感じのこのシリーズ唯一のハヤシライス。

深み系の味で、よくあるレトルトハヤシとはまたひと味違うのが良いところ。

ハヤシライスなので、もちろん辛くはありません。

辛さ度
辛さ度1
辛さ度2
辛さ度2
辛さ度2
辛さ度2

詳細記事↓
ほろ苦さがインパクト!!噂の名店シリーズ「グリルグランド 浅草ハヤシビーフ」を食べてみる

まとめ

実のところ、どれも自分の好みにそれなりにあってたりするものや、レトルトカレー(ハヤシ)の中でもクオリティーの高いものが多かったりするのもあって、ベスト3以降は微差ぐらいの好み度だったりもします。

「コロンビアエイト 大阪スパイスキーマカレー」や「辛口カレー専門白銀亭 大阪あまからビーフカレー」、「グリルグランド 浅草ハヤシビーフ」あたりは結構個性のある部分もあるので、結構好みが分かれやすいかも。

また、このシリーズの一つ「すぱいす 骨付きチキンカレー」は、このブログ内ではまだ食べていないので、食べる機会があったら、というか見つけたら追加する・・・予定。さらに新しいものが発売された場合も追加したいと思います。

スポンサーリンク

フォローする