【甘くて辛い】噂の名店 辛口カレー専門白銀亭 大阪あまからビーフカレーのレビュー

噂の名店白銀亭1

今回は「あまからビーフカレー」、ということで、甘さと辛さが同時にやってくるレトルトカレー。

そして、噂の名店シリーズでもあります。

ちなみに、このシリーズは割とクオリティが高かったり、ちょっと個性的なのがあったりするのが良いところでもあります。

果たして今回のあまからビーフカレーはいかに。

噂の名店白銀亭2

・大阪あまからビーフカレーの特徴

内容量は180グラムと、レトルトカレーとしては、ごく標準的なボリュームです。

パッケージには、フルーツの甘味と押し寄せる辛みといった、甘いのか辛いのか一体どっちなんだ?と思えてくるキャッチフレーズが付いてるのも特徴。

・大阪本町白銀亭の監修

説明をみてみると、カレー激戦区の大阪で行列が絶えない新進気鋭の名店。まさに大阪あまからカレーの代表格。とあります。

大阪にはあまり行ったことが無いので、もちろん実店舗に食べに行った事も残念ながらありませんが、何となく期待は持てそう。

噂の名店白銀亭3

・鮮烈な辛口

そして、箱には「鮮烈な辛口」といったロゴ。

噂の名店白銀亭4

普通の辛口よりも辛いのだろうか(´・ω・`)

尚、箱についている辛み順位表に関しても5段階ゲージの5よりも辛いHotになっているので、激辛だったりしないか少々気になるかも。

噂の名店白銀亭5

・開封してみる。

パウチにはシンプルに噂の名店シリーズと書かれています。

噂の名店白銀亭6

・3~5分ほど湯煎して完成!

さっそく完成。ご飯にかけてみる。

噂の名店白銀亭7
【見ため】
カレーの色はやや深めのブラウンで、ツヤがあり、いかにもトロミのありそうな質感。カレーには粗挽きの胡椒も入っており、所々に黒い粒々が見られます。

【香り】
フルーツの甘味をアピールしているだけに、フルーティーな香りも感じられます。

噂の名店白銀亭8

・さっそく食べてみる

というわけで、実食してみる事に。

噂の名店白銀亭9

・カレーの味など

食べてみると、胡椒系のスパイシーな辛さだけではなく、唐辛子的なホットさも備えている辛さで、ジワジワとやってくる辛さが特徴的です。

それと同時に結構なフルーツ系の甘みがあり、一口食べるとフルーツカレーみたいな感じでありながらも、その後すぐに辛さがしっかり出てくる2段構えみたいなのが、なかなか独特。

深み・コクといったものも、この価格帯(300円前後)のものとしてはある方かな、といったところです。

辛さ度
辛さ度3
辛さ度3
辛さ度3
辛さ度3
辛さ度4
激辛では無いけど結構あなどれない辛さで、じわりと残る辛さ度4.3
ついでにいうと甘さ度は4.5くらい。

・具に関して

原材料としては人参や玉ねぎの名も見られるけど、食べてる時点では固形の具は1口サイズほどの牛肉が3~4個といった感じです。肉は煮込んである感は出ていて、なかなか柔らかめ。

噂の名店白銀亭10

・まとめ的なもの

このカレーは甘口か?、あるいは辛口か?みたいなのを問われた時には「どっちでもある」としか言いようの無さそうなカレーです。

また、具のお肉もこの手のレトルトカレーとしては、それなりに量があったりもするので、食べ応えも割とあり。

甘さと辛さのバランスが独特でもあるので、好みは少なからず分かれると思います。

・こんな場合にオススメ
甘口のカレーが食べたいものの、同時に辛口も食べたい時。

販売者:エスビー食品株式会社
内容量:180グラム
名 称:カレー

・関連記事

噂の名店シリーズのランキング記事↓
クオリティーがハンパないレトルトカレー!噂の名店シリーズの私的ランキング!

・データ

原材料表の部分

噂の名店白銀亭11

原材料名

ハーブ煮込み牛肉(牛肉、食塩、香辛料、デキストリン)、ソテー・ド・オニオン、牛脂、砂糖、ココナッツミルク、チャツネ、野菜(人参、玉ねぎ)、香辛料、カレー粉、小麦粉、食塩、ポークエキス、昆布エキス、クリーム(乳製品)、ビーフブイヨン、乳糖、果糖、ぶどう糖、リンゴ酢、インスタントコーヒー、とうもろこしでん粉、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、甘味料(アセスルファムK)、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

栄養成分表示

噂の名店白銀亭12

栄養成分表示(180gあたり)
エネルギー:244kcal
たんぱく質:8.1g
脂  質:13.9g
炭水化物:21.6g
ナトリウム:1.2g
食塩相当量:3.0g
スポンサーリンク

フォローする